SSブログ

gallery ten の六月 [アート]

l20190602_7704.jpg


先月に引き続き gallery ten に行ってみました。

今月は三人の作家さんなどの作品(と商品)が展示されています。




l20190602_7692.jpg


まず飲み物は “シェキラーテ・コン・オレ”。

“シェキラーテ” を検索してもほとんど情報がありませんが、エスプレッソに甘みを加えてシェーカーで作る飲み物です。




l20190602_7694.jpg


それにミルクを加えているのが “シェキラーテ・コン・オレ”。

出来立てをどうぞ。




l20190602_7695.jpg


高知県のご出身で、京都伏見で製作されているそうです。




l20190602_7696.jpg


ノスタルジックなガラスの器は古物商の 小野 高峰 さん。

千葉市中央区登戸で gallery takamine を経営されているそうです。

gallery ten の什器や道具もこちらのものだとか。

 

 

カルピスのグラスは当時ものです。




l20190602_7697.jpg


アイスクリーム用のグラスだそうです。




l20190602_7698.jpg


春海商店の Baccarat。




l20190602_7701.jpg


それなりのお値段です。




l20190602_7705.jpg


これも Baccarat だとか。

まだマークが入れられない頃のものですね




l20190602_7706.jpg


当時の空気は入っていますが。




l20190602_7707.jpg


ヱビスビール




l20190602_7708.jpg


サッポロビール。




l20190602_7709.jpg


井内さんの作品です。




l20190602_7710.jpg


金属のような質感が出ています。




l20190602_7711.jpg


l20190602_7712.jpg


l20190602_7713.jpg


l20190602_7714.jpg


l20190602_7715.jpg


l20190601_7485.jpg


l20190601_7488.jpg


アイスコーヒー。




l20190601_7492.jpg


l20190601_7495.jpg


l20190601_7501.jpg


今日は少し賑やかでした。


 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ドクダミの花って、こういうコロンとしたシンプルな器に入れるとぴったりなんでやすよね〜
あっしもよくこういう飾り方してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 12:44) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
ドクダミってどうしてこんな名前なんだろうと調べましたら、漢字では「毒矯み」で、毒を抑えるという意味だそうです。
薬効はあるようですが、においが良くないですね。
この器、なかなか良いですね。
昔ヤクルトの容器にランタナを一輪差しましたら可愛いと評判でした。
by センニン (2019-06-03 19:52) 

June Garden夏に向かう庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。