SSブログ

久しぶりの カフェ・バッハ [コーヒー]

i20190529_7413.jpg


時間が取れたので練習のあと南千住まで行ってきました。




i20190529_7326.jpg


練習の前、是非という考えもなかったのですがオリンピックのチケットを申し込んでみました。

月曜日で申し込み期間が終わりだと思っていたところ昨日までで、更に半日延長されたというので申し込んでみました。

 

まずは ID 登録からですが、早朝なので15分待ちで済みました。




i20190529_7328.jpg


ほぼ表示された時間通りでした。

なお、クレジットカードが使えるのは合計金額が30万円以上だそうです。




i20190529_7329.jpg


午前中は少し降りました。





i20190529_7332.jpg


自然のアートですね。




i20190529_7400.jpg


南千住はずいぶん久しぶりです。

検索してみると前回は 2014年4月でした。




i20190529_7403.jpg


歩道がずいぶんきれいになっていました。




i20190529_7404.jpg



スカイツリーが営業を開始したのは2012年。




i20190529_7406.jpg


この右手は山谷と呼ばれる地区でカフェ・バッハに着くまでに交番が二箇所(一箇所は左側)もあります。




i20190529_7407.jpg


最初は遠いなと思ったのですが、慣れた今ではすぐに思えます。




i20190529_7409.jpg


i20190529_7412.jpg


店主の田口さんの奥様の実家だそうです。

 

 

いただいたのは1枚目の写真のバッハブレンドです。

 

店内はそこそこ混んできてカンターもほぼ塞がりました。

 

右隣には韓国人と思われる女性が座り、日本語で注文して豆も買っていました。




i20190529_7415.jpg


豆も買いました。

定番のバッハブレンドと深煎りのイタリアンブレンド。




i20190529_7417.jpg


バッハブレンドは沖縄サミットでも政府から指定された、一番人気のブレンドです。

お店の方針は際立った個性を追求するのでなく誰にでも愛される味を提供することだそうです。




i20190529_7427.jpg


今回初めて深煎りを買ってみました。




i20190529_7433.jpg

 

カフェ・バッハのローストは文句のつけようがない、お手本のようなローストで、欠点豆は皆無でシワの伸び具合もこれ以上ないほどの出来栄えです。

 

お店でいただいた一杯はただのマイルドブレンドというのでなく酸味も苦味もしっかりあって、それが高い次元でバランスしています。

 

今回改めて感じたのは豆の鮮度です。

口の中に新鮮さが広がるのです。

これは素晴らしいですね。

 

新鮮なコーヒーとはこういうものかと改めて感じさせてくれます。

良い豆、素晴らしいロースト、時間を置かずに挽いてすぐドリップする。

これこそがコーヒーを楽しむことの幸福でしょう。

 

またローストしてみたくなりました。

 



nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

バッハに行かれたのでやすね。
ここのコーヒーは感動的に旨いでやすよね〜
初めて飲んだ時、驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-30 21:08) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
コーヒーが苦手と言っている人にも是非飲んで欲しいですね。
そういう人はきっと良いコーヒーを飲んだことがないのです。
by センニン (2019-05-31 20:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。