SSブログ

Gallé et Daum:Darvish Gallery Collection [アート]

l20190414_4647.jpg


しばらくぶりの銀座、(株)創美さんに行きました。

 



l20190414_4640.jpg


新しい街路樹が植えられていました。

 



l20190414_4639.jpg


l20190414_4642.jpg


l20190414_4646.jpg


山野楽器の階段踊り場から外を望みます。




l20190414_4649.jpg


ガレやドームのガラスの器たちですが、今回ここに並べられているもののはあるコレクションからお借りしたものとのことです。




l20190414_4650.jpg


l20190414_4651.jpg


l20190414_4652.jpg


l20190414_4653.jpg


そのコレクションを収録した本が出版されています。




l20190414_4655.jpg


オーナーはなんとあのダルビッシュ選手のお父さんなのだそうです。




l20190414_4656.jpg


それで出版社がベースボールマガジン社なのですね。

 



l20190414_4657.jpg


l20190414_4658.jpg


これは収載されている作品です。




l20190414_4660.jpg


l20190414_4661.jpg


l20190414_4663.jpg


l20190414_4693.jpg


こちらはアンティークの Saint-Louis のグラスです。




l20190414_4695.jpg


美しい青の被せガラスでなめらかなグラデーションが表現されています。




l20190414_4697.jpg


ステムには空気が閉じ込められています。




l20190414_4700.jpg


l20190414_4702.jpg


和の茶碗の “ほたる” のような技法で作られたアンティークのティーカップです。

お値段さえ安ければ買いたいところです。


 

 


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。