SSブログ

まだお彼岸前 [花、植物]

i20190317_2334.jpg

 

更新しない予定でしたが、予定を変更したので少し撮りました。

 

昨日と同じような朝で手が少し冷たいです。


 

 

i20190317_2321.jpg


ヒマラヤユキノシタが遅かったのは少し整理したせいかもしれませんが、それでもきれいに咲いてくれました。

 



i20190317_2322.jpg


i20190317_2323.jpg


リュウキンカはこのままドライフラワーにできそうな感じです。




i20190317_2325.jpg


i20190317_2327.jpg


きれいなまま落ちました。




i20190317_2329.jpg


椿も本当に花の形がいろいろです。




i20190317_2333.jpg


i20190317_2335.jpg


カタクリは日中開いてまた閉じます。




i20190317_2336.jpg


昨日寝ていたのが少し起き上がっています。




i20190317_2339.jpg


株がもう一つ出ていました。




i20190317_2359.jpg


これで全部で4つ。




i20190317_2340.jpg


球根のはずなのに何でこんな土手に生えたのか謎です。




i20190317_2343.jpg


シバザクラは結構繊細で、急に増えて広がったりはしません。




i20190317_2344.jpg


子供の頃に比べると随分少なくなってしまいました。




i20190317_2347.jpg


朝日の色被りは自動補正が便利です。




i20190317_2349.jpg


i20190317_2351.jpg


いつもは寄らないエリアで。

 



i20190317_2353.jpg


i20190317_2354.jpg


i20190317_2355.jpg


i20190317_2358.jpg


i20190317_2362.jpg


これからお墓に行きます。

 

お彼岸の中日には出かけるので。


 


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

middrinn

椿、形が美しいですねぇ(〃'∇'〃)
ヒマラヤユキノシタ、そーいえば、
最近は拙宅で話題にならぬ(@_@;)
by middrinn (2019-03-17 08:38) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
1枚目のもちょっと変わった形ですよね。
椿というとどうしても大島の椿を思い浮かべますね。
ヒマラヤユキノシタはユキノシタとまた全然違いますね。
by センニン (2019-03-17 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。