SSブログ

曲がったのだろうか? [楽器]

t20190213_0950.jpg


ピアノの上には物を置くなと必ず言われます。




t20190213_0951.jpg


大屋根が曲がってしまうからかなと思いましたら、傷が付くからとのことです。

このピアノは全体に細かな傷がありますし、大きな傷もあります。





t20190213_0960.jpg


で、このピアノ、曲がってもいるようです。

 

 


t20190213_0954.jpg


一番先の方が少し浮いています。




t20190213_0955.jpg


t20190213_0956.jpg


t20190213_0958.jpg


中間や鍵盤側は大丈夫なようです。




t20190213_0961.jpg


以前は直に床に置かれていたのですが、最近こんなものが装備されました。




t20190213_0952.jpg







t20190213_0953.jpg


よくあるのは大きめの輪がついていて下から真ん中あたりに当てて浮かせる装置です。 


これならお値段も安そうですね。

 

格納するのも楽ですね。

 


一つ一つロックをかけたり外したりしなければならないのがちょっと面倒ではありますが。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

middrinn

コンビニのコーヒーの事件、検察の判断が出て、ニュースになってましたね(@_@;)
by middrinn (2019-02-15 20:35) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
続報は見ていないので知りませんでしたが、先月の事件当時の報道では意図的か過失かなどによって詐欺罪あるいは窃盗罪などと分かれるとのことでした。
コンビニで聞いたところでもそういう事例は少なくないそうで、先ほど検索してみましたところ L サイズの量がレギュラーサイズのカップにちょうど入ってしまうそうです。
一罰百戒という意味もあるかもしれませんね。
by センニン (2019-02-15 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。