SSブログ

進む秋 [花、植物]

i20181103_6009.jpg


起きるのが遅めだったのでもうすっかり明るくて良いお天気です。

そろそろ足が冷たく感じる気温で、上には一枚フリースを羽織りました

 

 

途中でパンが焼けたのでいつもより遅くなりました。




i20181103_5994.jpg


菊が次々に咲いています。




i20181103_5996.jpg


i20181103_5997.jpg


夏の名残もまだあります。




i20181103_5999.jpg


菊の仲間でもこの色は別の花のよう。




i20181103_6001.jpg


i20181103_6002.jpg


芝桜は春を待っているのでしょうか。




i20181103_6003.jpg


お茶にも花が。




i20181103_6006.jpg


山茶花には焚き火




i20181103_6008.jpg


i20181103_6010.jpg


最後の紫陽花。




i20181103_6011.jpg


細かい露がいっぱいです。




i20181103_6013.jpg


i20181103_6015.jpg


ベゴニアはあまり季節感がありません。




i20181103_6016.jpg


i20181103_6018.jpg


i20181103_6019.jpg


低いところに咲く花には泥が跳ねます。




i20181103_6021.jpg


i20181103_6023.jpg


i20181103_6024.jpg


i20181103_6029.jpg


i20181103_6030.jpg


i20181103_6032.jpg


大きくて見事なものはありません。




i20181103_6033.jpg


せめて可愛く撮りましょう。




i20181103_6035.jpg


ブルーベリーが紅葉しています。




i20181103_6036.jpg


皇帝ダリアと霜とどちらが早いか。




i20181103_6037.jpg

 

枚数が多いので続きは明日アップします。

 
 


 

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

旅爺さん

日々寒さも増してきた今こんなに沢山の花々が楽しめたなんていいですね。
by 旅爺さん (2018-11-03 09:56) 

middrinn

お花さんも頑張ってますねぇ(^^) 春はまだまだ先ですけど(^_^;)
岩波文庫は買取制のはずで、あのように高額のは売れ残ってしまうと
書店側の損害が大きくなるので、あまり仕入れない、と想像(^_^;)
by middrinn (2018-11-03 10:40) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
これからは菊が主役ですね。
菊の後が寂しくなります。
by センニン (2018-11-03 19:15) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
春は名のみとさえまだ言えませんね。
岩波書店は一部の例外はあるそうですが昔から買取制ですね。
利幅も他より薄いらしいです。
手にした書店で出会えたのはラッキーでした。
辞書と同じで探しているもの以外が目に入るのが現実の書店の良さですね。
by センニン (2018-11-03 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。