SSブログ

ラムと言えば

y20150308_5793.jpg


羊といえば Lamb。

“The Silence of the Lambs” は『羊たちの沈黙』。

Charles Lamb は『シェイクスピア物語』の作者。



ラムは生後一年以内の羊とその肉を指すそうです。

なので『儚い羊たちの祝宴』の羊は sheepですね。

“Do Androids Dream of Electric Sheep?” は 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』

(フィリップ・K・ディック。『記憶売ります』(映画『トータル・リコール』の原作)。

 

stray sheep は漱石の『三四郎』に。

 



i20181101_5986.jpg


こちらはラムはラムでもラム酒(rum)漬けのレーズンです。




i20181101_5987.jpg


今度これを入れたパンを焼いてみようかと思って買ってみました。




i20181101_5989.jpg

 

ラムレーズンは菓子パンとかチョコレートとかの甘いものに合うようですが、パンはどうでしょう?

今度の週末にやってみます。

nz2011_1010_132106AA.jpg
 

こちらは以前図面を書いて作ってもらったフルートのケースカバーです。

 

外側はスペインラム、内側はピッグスキンにプリントされているものです。

 
 
l2010_0219_143913AA.jpg
 

こちらは三種類の革を合わせて作ったグリップです。

 

 
l2010_0219_154051AA.jpg
 

こちらはラムだけ。

 

 
aDSCN2134.JPG
 

スペインラムはとても上質です。

 
 
y20150308_5829.jpg
 

フルートのハードケースを保護するために切ったものですが、こうするとチョコレートケーキみたいです。

バカルディ ブラック 750ml

バカルディ ブラック 750ml

  • 出版社/メーカー: バカルディジャパン
  • メディア: 食品&飲料

でこちらはラムレーズンの原料のラム酒ですが、

 

レッドラム 35度 750ML

レッドラム 35度 750ML

  • 出版社/メーカー: マルカイコーポレーション株式会社
  • メディア: 食品&飲料

こちらの “REDRUM”、ミステリー好きが好むらしいです。

なぜかと言いますと、後ろから読むと MURDER(殺人)。

マークもドクロです。

狙ってますね。

 


 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

middrinn

最後の商品、ミステリーファンが先なのか、
メーカーが先なのか、気になります(^_^;)
by middrinn (2018-11-01 21:19) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
メーカーは Three-D Spirits だそうで、創業は 1996年ですから新しいですね。
社長がミステリーファンなのかもしれませんね。
by センニン (2018-11-01 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。