SSブログ

アイハラフルートフェア '18@YAMANO MUSIC [楽器]

l20181013_5140.jpg


いつもより盛況だった印象のアイハラフェアでした。




l20181013_5133.jpg


銀座も秋の装いです。




l20181013_5135.jpg


道端の植え込みもこの頃は庶民的です。




l20181013_5136.jpg


相原さんの一番新しい製品は H足部管用のフットフォンB♭で、B♭が出せるようになるものです。

Hは出せなくなります。

一番右の少し短いものが C足部管用のフットフォン Hです。

 



l20181013_5137.jpg


l20181013_5138.jpg


頭部管の一番新しいものは水牛の角をリッププレートに使ったものです。




l20181013_5139.jpg


l20181013_5141.jpg


カオリモも頭部管がいくつか並んでいました。

茶色いのはたしか香木です。

 

これの印象が良かったですね。




l20181013_5142.jpg


足部管各種です。




l20181013_5143.jpg


ピッコロ頭部管各種。




l20181013_5144.jpg


カオリモジュエリークラウン。




l20181013_5145.jpg


夜光貝。




l20181013_5146.jpg


カーネリアン。




l20181013_5147.jpg


タイガーアイ。




l20181013_5148.jpg


1枚目の写真が右手用フルート全景で、こちらは下部です。




l20181013_5149.jpg


前部。




l20181013_5150.jpg


次の発表会のために足部管のレバーを特注しようかとも考えたのですが、C足部管付きの楽器にフットフォンH を着けてやってみることにしました。




l20181013_5151.jpg

 

洋銀に銀メッキです。

どの楽器を使うかはこれから使ってみて決めます。

 

 

今回のフェアはいつもより盛況だった印象です。

 

お店から帰るまでお客さんが途切れませんでした。

 

 

※追記。

明日の朝は雨かもしれません。

 

降ったら更新はお休みします。

 
 


 

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

tochi

ん~私には高級クラカメが並んでいるように見えます
by tochi (2018-10-13 19:13) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
フルートは高いですよね。
昔は洋銀とか洋白と呼ばれるものを使っていたのですが、次第に銀が主流になりました。
高級なものは車が買えるほどです。

by センニン (2018-10-13 19:22) 

bpd1teikichi_satoh

フルートは高価な宝石の様です。材質も銀とか金と成ると高価ですよね!それに比べてカメラも高いものはライカ等100万円以上するものも有りますが・・・超望遠レンズ等は100万円を優に超しますが・・・・
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-15 13:55) 

センニン

bpd1teikichi_satoh さん、こんばんは。
カメラも高いですね。
100万円を超えるものはおいそれと手を出せませんが、フルートとなるとそれほど驚かれません。
ひとまず総銀河一般の人の目標(?)ですが、100万円を超えます。
音大に行ってプロになろうとするならさらに上になりますね。
ま、ヴァイオリンよりは安いですが。

by センニン (2018-10-15 20:18) 

これからは秋竜田川:なごみの米屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。