SSブログ

小物も楽し [道具]

i20180805_1001.jpg


書くだけでげんなりしますが、今日も酷暑でした。

鬱陶しいのでいつもより早めに床屋さんに行きました。

空いていました。




yo20180530_6380.jpg


先日取り上げました山野楽器オリジナルのこのペンホルダー「ぴたんこちゃん」ですが、見せた人全員が「いいね」と言います。

 

昨日 Flute World に行った時売場を見たのですが、一つもありませんでした。

千葉そごうの山野楽器には辛うじてピンクが二つゴールドが一つ残っているだけでした。

売れているようです。




i20180805_0998.jpg


面白そうなものが見えたので求めてみました。




i20180805_0999.jpg


i20180805_1007.jpg


ピアノとトランペットしかありませんでした。

 

練習しすぎて次のレッスンの時に「どこからでしたけ?」とならないように。

 

あるいは常に参照するページなどに。




i20180805_1008.jpg


こちらはページをめくる時の助けになるものです。

フルートではほとんど必要ありませんが、ピアノの譜めくりは大変です。




i20180805_1011.jpg


ピアノの場合はページの右下を折り曲げたりしてスムーズにめくれるようにするのですが、ページを戻ったりするときなど気を使います。

フルートを買いましたが、めくりやすさを考えるならもう少し出っ張っているものが良いですね。

 

こうしたものは大抵現場の声から生まれるものです。

また良さそうなものがあったらご紹介します。




 

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

middrinn

可愛いですね(〃'∇'〃) フツーの本に使えないのかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-05 21:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
素敵ですね✿
今はこんなオシャレなグッズがあるんですね~
自分がピアノ習っていた頃にあればなぁ・・・☆

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-05 21:23) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
紙のように薄いので本にも使えます。
本に使う場合はあまり出っ張らないものが良いかもしれませんね。
by センニン (2018-08-05 21:50) 

センニン

ちゅんちゅんちゅん さん、こんばんは。
ブックマークは今までにもいろいろありましたが、めくるためのものは初めて見ました。
ピアノの人が見たら飛びつくかもしれませんね。
by センニン (2018-08-05 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。