SSブログ

ヤマユリ '18:DIC川村記念美術館 [花、植物]

i20180716_9745.jpg


かつては見事なヤマユリが見られた DIC川村記念美術館ですが、その頃に比べると本数は少なくなった印象です。




i20180716_9727.jpg


チケットを購入して受付に行くまでの間も山林で、もうヤマユリが見られます。




i20180716_9728.jpg


木の間から池が姿を現します。




i20180716_9729.jpg


レストランを正面に見て道を下ります。




i20180716_9733.jpg


秋は紅葉が見られます。




i20180716_9735.jpg


山林の中に散策路が設けられています。




i20180716_9737.jpg


散策路のすぐそばく株もあります。




i20180716_9738.jpg


i20180716_9739.jpg


i20180716_9743.jpg


i20180716_9746.jpg


ここにも食べられなさそうなキノコがあります。




i20180716_9747.jpg


鶏より大きな卵の殻です。

 

白鳥の卵は表面に斑点があるそうですので、シナガチョウのかもしれません。

カラスが盗んだのかもしれません。




i20180716_9748.jpg


蝉の声が草原に満ちています。




i20180716_9752.jpg


i20180716_9753.jpg


いたるところにいます。




i20180716_9755.jpg


足元から何か飛び出しました。




i20180716_9756.jpg


水がなくて大丈夫でしょうか。




i20180716_9759.jpg


大きな木になるでしょうか?




i20180716_9760.jpg


何の木でしょう?




i20180716_9764.jpg


散策路を出て順路を戻ります。




i20180716_9767.jpg


この順路沿いが以前は見事でした。



i20180716_9769.jpg


多分タチギボウシという花です。




i20180716_9770.jpg


i20180716_9774.jpg


i20180716_9777.jpg


爽やかな立ち姿です。




i20180716_9778.jpg


i20180716_9779.jpg


i20180716_9781.jpg


i20180716_9782.jpg


i20180716_9783.jpg


レストランはいつもいっぱいです。




i20180716_9785.jpg


i20180716_9787.jpg


i20180716_9789.jpg


白鳥は三羽いました。




ii20180716_9790.jpg


送迎バスが運行されています。




i20180716_9792.jpg


ああもうオニユリが咲くのですね。




i20180716_9793.jpg


オニユリには零余子ができます。




i20180716_9794.jpg


i20180716_9795.jpg


i20180716_9796.jpg


i20180716_9798.jpg


i20180716_9791.jpg


おやニャンコです。




i20180716_9799.jpg


撮れませんでしたがここにはミケがいました。




i20180716_9800.jpg


凝視されました。




i20180716_9801.jpg


ミュージアムショップでバードコールを買ってみました。




i20180716_9802.jpg


i20180716_9805.jpg

 

これだけのことでどうしてあんな音がするのでしょうね?

 
 


 

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

middrinn

この美術館が管理しているとするなら、維持費が結構かかりそうですけど、
経営状態が良いのかな( ̄◇ ̄;) 収蔵品の充実より注力してたりして^_^;
by middrinn (2018-07-18 18:52) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
維持費はかかりますね。
植え込みをきれいに保つだけでも大変です。

ここの収蔵品には良いものがありますし、今行われている展示もちょっとした話題になっているようです。
レンブラントの肖像や奥さんを描いた「フローラに扮したサスキア」が印象に残っています。
by センニン (2018-07-18 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。