SSブログ

もっと光を [レッスン]

l20180603_6694.jpg


いくつか利用している練習場所のうち映画も観られるこのホールですが、難点が一つ、あまり明るくできないのです。

譜面台に取り付けるライトなどもあるのですが、大抵小さくてあまり明るくないのでこの場所では不足です。

 

ある時機械室の中にもう一つある演台にライトが取り付けてある事に気がつきました。

 

今までも見ていたはずですが、これが使えることには思い至らなかったのです。

 

スタッフの方に確認して使わせてもらうことにしました。

電源はいつも置いてある演台から取ることができます。




l20180603_6691.jpg


l20180603_6688.jpg


下が点灯したところです。

かなり見やすくなりました。





l20180603_6693.jpg


U字型の蛍光灯ですね。

LED ではないのですが、まあ十分です。

 

年は取りたくないものです。




 

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

middrinn

最後の一文は関係ないような気がします(^_^;)
体年齢-16歳ですしね、と一応ツッコミ(^_^;)
by middrinn (2018-06-05 19:25) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
体重体組成計の示す数値は体重以外は演算の結果ですからねぇ。
最近文章が乱れているので頭年齢は実年齢より高いかもです。
by センニン (2018-06-05 19:32) 

Boss365

こんばんは。
年は取るものでなく、重ねるものです!!
「練習することは、自然に時間が過ぎてゆく事ではなく、蓄積してゆく事です。そんな心構えでは上達しませんよ!!」とセンニンさんに誰か伝えて欲しいものです!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-05 19:42) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
ご忠告ありがとうございます。
実際のところ練習はアスリートと同じ筋肉の訓練なのです。
でもなかなかできなかったところが急にできたり、できていた箇所がふと考えた拍子にできなくなったりとメンタルの要素もあります。
練習は費やした時間ではなく質だとよく言われます。
集中することが大事です。
by センニン (2018-06-05 19:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。