SSブログ

桜 '18@千葉市若葉区 [花、植物]

l20180325_1575.jpg


桜が各地で見頃を迎えていますが、練習場所の近くでもかなり開花が進んでいました。




l20180325_1549.jpg


室内で撮っていた後でホワイトバランスを戻すのを忘れたので広角で撮ったショットは少し色が変です。




l20180325_1552.jpg


l20180325_1554.jpg


l20180325_1556.jpg


左の向こうの方に見えるのはモノレールです。(走っていませんが)




l20180325_1559.jpg


淡いピンクはなかなか思うように写せません。




l20180325_1560.jpg


バックに少し緑を入れてみます。




l20180325_1563.jpg


蕾はピンクが濃いです。




l20180325_1565.jpg


l20180325_1567.jpg


開きかけが可愛らしいですね。




l20180325_1572.jpg


l20180325_1580.jpg


l20180325_1584.jpg


l20180325_1589.jpg


l20180325_1594.jpg

 

次のお休みでは少し遅くなってしまいそうです。

撮るばかりではなく、目で楽しむことにしましょう。

 
 


 

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

middrinn

雰囲気があって、そんな違和感ないですけどね(^^)
やはり桜はいいですね(^^) 昨夜の御写真、ダンス
してると感じたのは、改めて拝見して気付きましたが、
どうやらクリオネを連想していたみたいです(^_^;)
by middrinn (2018-03-26 20:13) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
少し補正しました。
桜は名所のような見事な光景はこちらの方ではなかなかないのでクローズアップが多くなります。
ここの桜は枝が斜面沿いに伸びていますが、今日が満開という千鳥ヶ淵と似ています。まだフィルム主体だった頃、撮りに行きました。過去記事にあります。

クリオネ、なるほどです。

by センニン (2018-03-26 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。