SSブログ

神楽坂:ChikaLicious NY Amarige [美味しそう]

j20180310_0337.jpg
 

去年五月、いただいたお菓子をご紹介しましたが、今日お店に行ってみました。

 

j20180310_0349.jpg
 

チカリシャス アマリージュ と読みます。

 

甘い(amai)ものとスイーツと相性の良いお酒とのマリアージュ(mariage)という意味が込められているそうです。

“ChikaLicious” はオーナーシェフのチカ・ティルマンさんのお名前とデリーシャス(delicious)から作られているようです。

 
 
j20180310_0335.jpg
 

検索するとトップに地図を含むサイトが表示され、今回訪れたお店ともう一店が表示される場合がありますが、HP の "Access" によればもう一店の方から現在のお店に移転したらしく、もう一店が表示される場合は “ファクトリー” とついている方を目指してください。

 
 
j20180310_0336.jpg
 
また、同じページの ‘弊社商品お取扱店舗’ に松屋銀座の食品街が載っていますが、昨年夏に行った時には「今日はまだ届いていない」と言われ、今日事前に電話で確認したところ、「もう取り扱っていない」と言われましたので、購入できるお店は一店だけと思った方が良いです。
 
 
j20180310_0338.jpg
 

季節柄イチゴを使った商品が目立ちます。

 
 
j20180310_0340.jpg
 
j20180310_0341.jpg
 
j20180310_0342.jpg
 
j20180310_0343.jpg
 

イラストの描かれたケーキです。

 
 
j20180310_0345.jpg
 

間口の大きなお店ではありませんが線路沿いの道を歩いて行くと右手に見えますのでわかりやすいです。

 
 
j20180310_0346.jpg
 
j20180310_0347.jpg
 
l20170528_8762.jpg
 

美味しそうなケーキも買いたかったですが、今日は去年いただいたものと同じものを。

 
 
j20180310_0351.jpg
 
都営大江戸線の牛込神楽坂駅が最寄りです。

 




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

middrinn

髙そうだけど美味しそう(^^)
ホワイトデー用かしら(^_^;)
by middrinn (2018-03-10 20:22) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
正解です (^^)/
確かに高いです。倍返しどころではありません。
しかしこれは美味しいです。
強力にオススメです。
一つだけでも買えます。
by センニン (2018-03-10 20:36) 

雨上がる今日も霜はない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。