SSブログ

カップでイチゴ [美味しそう]

l20180303_0048.jpg


装置を組み立ててイチゴを撮ってみました。




l20180303_0055.jpg


品種は昨日買った「紅ほっぺ」です。




l20180303_0060.jpg


お昼頃に行ったので大きなものはありませんでしたが、この器にはちょうど良い大きさです。




l20180303_0065.jpg


上のイチゴを取り替えて撮ります。

 

真上から撮るときは緑が見えた方が良いですね。

 





l20180303_0070.jpg


 

器は WEDGWOOD の  HARLEQUIN Collection の Polka Dot Collection です。

 

ピンク、イエロー、黄緑、水色があります。

 



l20180303_0073.jpg


l20180303_0059.jpg


l20180303_0083.jpg


不揃いなのはご愛嬌。




l20180303_0087.jpg

 

j20180303_9835.jpg

こちらは買ってすぐに自然光で撮ったものです。

j20180303_9837.jpg
 

蔕も新鮮ですし、色がきれいです。

 

j20180303_9840.jpg
 
j20180303_9848.jpg


l20180303_9994.jpg


バックがピンクなのは夜撮ったものです。




l20180303_10006.jpg


半日でも鮮度は落ちますね。




l20180303_10022.jpg


一番近い直売所に朝行ってすぐ買って帰れば良いのですが、なかなかそうも行かないのです。

JA の直売所で売っているものも朝収穫したものだと思いますので鮮度は良いでしょう。

 

スーパーなどに並んでいるものは完熟前のものを収穫しているはずです。

そうでないと二、三日のうちに傷んでしまいます。

 

粒が大きいものの方がお値段も高いです。

一口サイズも良いですね。


 




 

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

middrinn

一枚目には参りましたm(__)m その御発想に、
恐れ入りました(^_^;) それにしても、イチゴ、
みずみずしい感じです(^^) 美味しそう^_^;

by middrinn (2018-03-04 20:15) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
普通こんなことしませんよね。
このカップ、普通に撮っても可愛いのですが、背景紙の色とほぼ同じですし、先日の墨はじきの器とは違いますがやはりイチゴを引き立てています。
同系色で器と背景が同じ色の中でひときわ赤が鮮やかです。
配色のやり方としては特に目新しいものではありません。
これがイチゴと同じ色だとダメですね。
金彩も良いアクセントになっています。

並べ方はどうしようかと思いましたが、ケーキのような形が一番マッチするかなと。
蔕を上に向けたのは即興です。
撮影後、おいしくいただきましたが、この小さなカップにはもう少し小さく切った方が食べやすいです。
by センニン (2018-03-04 20:44) 

Do夢

コメントありがとうございます!
めっちゃかわいい写真ですね!カップでイチゴ!
背景のピンクとイチゴとカップがすごいマッチしてていい感じですね♪
すごい参考になります☆☆
by Do夢 (2018-03-05 16:13) 

センニン

Do夢 さん、こんばんは。
再びのご訪問ありがとうございます。
以前は真っ白の器と白バックで撮ったのですが、新しいイメージで再度撮ってみました。
バラバラのアイテムを見てイメージをどう作っていくかが楽しいところです。
by センニン (2018-03-05 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。