SSブログ

X-T2 も退院 [写真]

iaa8cf.jpg


修理に出していた X-T2 が帰ってきました。



今回の写真は二枚を除いて iPhone X で撮っています。

ホワイトバランスは思ったより良いですね。

 



i6299c.jpg


i439245F8E7BA.jpg

 

原因はわかりませんが液晶モニタをこのような角度にしないと表示が止まり、やがて消えてしまったり最初から表示されなかったります。

 



id4230.jpg


何度かぶつけたりもしたので接触不良になったのだろうと思うのですが、どういう風に本体と繋がっているのかわかりませんね。

 

液晶の交換だとかなりの費用になるだろうと思っていたのですが、どういうわけか「再修理」の扱いとなって修理費はかかりませんでした。

 

今年七月に一度修理していますのでそれからまだ半年経っていません。

確かに半年以内の再修理は無料となっているのですが、症状や故障箇所は違いますのでどうして再修理としてくれたのかはわかりません。

 

 

前回修理後各部の動作チェックをしているのですが、ことによると今回の症状がその時(強いショック)の影響であると判断されたのかもしれません。

 

 

あまり追及すると「そういえばそうですね」として有料になるかもしれませんので。これ以上は考えないことにしましょう。


 


i20171212_6558.jpg


こちらは X-T2 でホワイトバランスは AUTO です。




i20171212_6559.jpg


向ける方向によってかなり色が変わります。

かなりシビアに色を判断しているようです。

 

重要でない写真は iPhone X でも良いかもしれませんね。





 

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

middrinn

これで更に素敵な御写真を拝見できる
ということかしら(^^) 愉しみ(^^)
by middrinn (2017-12-12 19:24) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
そうれはどうだかわかりませんが、モニタの動かせない X-Pro2 では地面すれすれのショットなどは十分確認できずに撮らなければならないのでハズレが多くなります。
防寒対策をしっかりして頑張ります (^^
by センニン (2017-12-12 19:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。無事に帰ってきてくれて良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-12 21:54) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
ありがとうございます。
使い慣れたものが一番ですね。
by センニン (2017-12-13 19:28) 

HYPER JUICE ACバッグに悩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。