SSブログ

受け入れ準備はできているが [Mac]

i20171102_4826.jpg


iPhone X がいよいよ明日発売です。

"X" は "エックス" ではなく "テン" だそうです。 

 

Apple Store から予約開始時にメールが届いたのでアクセサリーと一緒にひとまず予約したのですが、SoftBank の販売店で購入した方がお得なので本体だけキャンセルし、アクセサリーだけ購入しました。

 

本体は翌日 SoftBank で予約しましたが、昨日訊いたところでは予約開始日に予約した人でも買えない人がいるとか。

いつになるのかショップでもわからないそうですが、Apple Store では予約した時間には既に出荷までの目安が4週間~5週間となっていましたので もっとかかるかもしれません。




届いたのはケースの他にワイヤレス充電器です。

来年には Apple から新しいものが出るようですがひとまずこれを。

 

Prius にはワイヤレス充電器をコンソールに埋め込むオプションがあったのですが、対応するものが出るとは予想していなかったので選択しませんでした。

 


i20171102_4829.jpg


シガーライターのソケットでは使えないので装備しているコンセントで使います。

ただ、Prius のコンセントはシガーライターのソケットと違って常時通電ではなくて使うときにスイッチで ON にしなければなりません。

ちょっと煩わしいので別途コンバーターを用意してあります。




i20171102_4830.jpg


i20171102_4831.jpg 

 

iPad はワイヤレス充電には対応していないので今後に期待ですが、コンバーターから USB で充電でき、出力も十分なので当面併用しようと思います。

 

明日の朝は雨かもしれません。

 

 

それほど降らないのではないかと思いますが、更新はお天気次第です。

 
  


 

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

nikki

アイフォンテン、明日発売ですか。
またニュースになるのでしょうね。
by nikki (2017-11-02 20:54) 

センニン

nikki さん、おはようございます。
多分そうでしょうね。
先に出たモデルはそ前の時ほどは売れていないそうで、皆これを待っているようだと報じられていました。
きっと Apple store に並んだ人がいるでしょう。
by センニン (2017-11-03 09:36) 

練習には鏡菊の季節の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。