SSブログ

風に湿り気 [花、植物]

i20170730_1373.jpg


昨日よりちょっと曇っている朝です。

 

雨は降っていませんが、微風の中にかすかに湿り気を感じます。

午前中少し降るかもしれません。




i20170730_1343.jpg


i20170730_1345.jpg


まだあの虫は来ていません。

 



i20170730_1346.jpg


i20170730_1348.jpg


サフランモドキは二日目になると色が薄くなるようです。




i20170730_1349.jpg


i20170730_1350.jpg


i20170730_1352.jpg


i20170730_1355.jpg


今日は露はありません。




i20170730_1357.jpg


本当にパイナップルみたいです。

パイナップルのあの鱗も一つ一つが花ですし。




i20170730_1360.jpg


こういう距離感は望遠ならではです。




i20170730_1361.jpg


i20170730_1364.jpg


お隣の畑では山芋が育っています。




i20170730_1366.jpg


アカンサスが咲きました。

またの名をハアザミ(葉薊)と言います。




i20170730_1367.jpg


栗が育っています。




i20170730_1368.jpg


山椒に実ができました。




i20170730_1369.jpg


赤に黄が混じるものと黄色に赤が混じるものがあります。




i20170730_1370.jpg


i20170730_1371.jpg


今年は中間のものが少ないです。




i20170730_1372.jpg


ここでも混じっています。




i20170730_1374.jpg


良い状態のものが少なくなりました。




i20170730_1376.jpg


i20170730_1377.jpg


他の百合はまだ咲きません。




i20170730_1379.jpg


案外近寄れません。

 

 

さて予定外ですが、今日も昨日と同じメニューになります。

 

ブルーレイと DVD は画質も音質も大違いですね。





 

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

Take-Zee

きれいなカンナですね!
見つけたら私もシャッター押しています。

by Take-Zee (2017-07-30 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。綺麗な花の数々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-30 08:50) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
他ではあまり見ませんね。
我が家には昔からあります。
by センニン (2017-07-30 20:46) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
季節ごとに入れ替わります。
季節が来ればまた咲いてくれます。
落ち着きますね。
by センニン (2017-07-30 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。