SSブログ

クロス一枚できれいに [楽器]

f20170624_0042.jpg


何度か反射板の掃除方法を取り上げましたが、今回はクロス一枚できれいにするための巻き方です。

二枚を使うのはちょっと面倒という時に。

 

 

ポニーテールのように、先を長めに通します。




f20170624_0043.jpg


ポニーテールのように、先を長めに通します。

細長くなってしまわないように、ふくらみをもたせるイメージで。




f20170624_0044.jpg


先端が奥の方で広がるようにイメージしながら頭部管に差し込みます。




f20170624_0050.jpg


一回でかなりきれいになりました。

ガーゼよりは吸水性の良いクロスの方が良いです。

 



※ 追記

明日の朝は大雨と予報されていますので更新はお休みします。





 

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0

ヴィンテージの MONTBLANC 14..梅雨本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。