SSブログ

フットフォンP は標準になるか [楽器]

l20170505_7731.jpg

 

相原さんのところに行って来ました。





l20170505_7714.jpg


高速道路は思ったほど車は多くはありませんでしたが、市原SA には車は多く、普段は止めさせない区画外のところまで警備員の方が誘導していました。

 

そんな中見たのは PRIUS PHV。

やっぱり乗っている人がいるのですね。




l20170505_7715.jpg


ステッカーを貼って、気合が入っています。

 

 

l20170505_7718.jpg



l20170505_7716.jpg


良いお天気で、汗ばむほどでした。




l20170505_7719.jpg


この車、以前2度ほど見かけました。

同じ車なのかどうかは不明ですが、かなり目立ちますね。




l20170505_7720.jpg


l20170505_7721.jpg


l20170505_7722.jpg


房総ですよね。

暴走ではないですよね。




l20170505_7724.jpg


l20170505_7725.jpg


l20170505_7726.jpg


さて相原さんのところでまず見たのは Pearl の 10k の頭部管二本。




l20170505_7727.jpg


基本的には同じモデルですが、歌口の作りに少し違いがあります。




l20170505_7729.jpg


l20170505_7730.jpg


l20170505_7733.jpg


吹いてみるとかなりの違いがあります。


どちらがどうとは事情があって書けないのですが、良いと思えたのは片方だけでした。

ちょっとした違いで結果は大違いです。




l20170505_7736.jpg


こちらは山野楽器でお披露目されたピッコロ用フットフォン、”フットフォンP”。




l20170505_7739.jpg


外側に金属が巻かれる仕様に変更されたようです。




l20170505_7741.jpg


l20170505_7742.jpg


l20170505_7743.jpg


違和感ないですね。

 

これは着けない手はないでしょう。

 

14,040円(税込?)は高くないと思います。




l20170505_7746.jpg


帰る途中で点眼の時間になったので 高滝湖PA に入ります。




l20170505_7749.jpg


午前中給油して、高速を主に走って燃費は良好です。

発進、停止がないのでスピードを上げてもこの燃費です。

 

安全装備も TOYOTA の最高水準のものを装備しているので、価格は安くはありませんが内容はそれに見合うもので、買って損のない車だと思います。

今のように片目が不自由でも発進、停止の際は障害物などがあれば警告で教えてくれます。

縁石など低いものはダメですが、人や車やポールや壁などは近づけばわかります。

クルーズコントロールは賢くて楽チンですし、買ってよかったなあと思います。


 



明日の朝は通院のため早く出ますので、更新はお休みします。






nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。