SSブログ

入院しているうちに季節は初夏 [花、植物]

IMG_2015.JPG


もう五月になったのですね。
病院は休診で静かな連休中、午後庭に出てみましたら五月の花が咲いていました。



IMG_2008.JPG


スズランがありました。
我が家でもきっと咲いているでしょう。



IMG_2012.JPG


和名はオオツルボ(大蔓穂)ですが、学名のシラー・ペルビアナ(Scilla peruviana)の方がお馴染みになっているようです。シラー・ベルビアナという表記をたまに見かけますが、誤りです。



IMG_2014.JPG


IMG_2016.JPG


IMG_2017.JPG


緑がきれいです。



IMG_2020.JPG


IMG_2021.JPG


IMG_2023.JPG


何でしょう?



IMG_2024.JPG


黄葉も見てみたいですね。



IMG_2025.JPG


さて予定より早まりましたが、明日退院できることになりました。
今週の土曜にはまた外来に来るのですが、三ヶ月くらいは経過を見て、大丈夫となったら再度手術です。
それまでは片目は眼帯の生活です。
車の運転は今まで以上に慎重にしなければなりません。
次の手術の時もまた2週間くらいは入院となります。
今度は必要なものを揃えられるので不自由の度合いも低いですが、仕事を休まなければならなのが気がかりです。
有給休暇はあるのですが、限りがありますし、同僚にも迷惑をかけます。

これまで大きな病気はしたことがないというのが自慢だったのですが、自慢できることが一つなくなってしまいました。
身長と体重の測定がありましたが、BMI は標準値です。
この数値が変動しないようこれまで以上に気をつけましょう。






nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

とし@黒猫

いよいよ、ご退院ですか。
よかったですね!
by とし@黒猫 (2017-05-03 21:02) 

KENT0mg

お車ですか?!大丈夫なんでしょうか?
まぁ、退院できてよかったですね!^ ^
by KENT0mg (2017-05-04 07:10) 

Take-Zee

こんにちは!
シラー・ペルビアナは本当に綺麗な花ですね。

by Take-Zee (2017-05-04 08:16) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう一回手術をしなければならないのでまだこれからです。
by センニン (2017-05-04 20:05) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
駐車場の料金が高くて参りました。
もう一回手術が控えています。
by センニン (2017-05-04 20:07) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
あちこちでよく見られますね。
緑をバックにして良い配色ですね。
by センニン (2017-05-04 20:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。