SSブログ

春よ春 [花、植物]

i20170122_1976.jpg

昨日より寒いと予想していたのですが、わずかに気温は高く風もないのでホッとしました。



i20170122_1960.jpg

太陽がありがたいです。



i20170122_1961.jpg

椿の季節になるまでは水仙が主役です。



i20170122_1962.jpg

i20170122_1964.jpg

ビオラとサクラソウは鉢植えです。

 


i20170122_1965.jpg

ネギのヌメリが良いのだと「ガッテン」で放送していました。



i20170122_1967.jpg

正面から撮れるところには状態の良いものがありません。



i20170122_1968.jpg

i20170122_1969.jpg

北の庭でも咲いているのは南側です。



i20170122_1970.jpg

i20170122_1971.jpg

昨日と同じものを幾つか撮っていますが、60mm マクロと 400mm 望遠の違いがご覧いただけると思います。



i20170122_1974.jpg

遠目にはきれいでもやっぱり傷んでいます。

 

 

しばらく雪の心配はなさそうですが、2月はまだまだ寒いですし手袋も耳当ても出番があります。

3月に雪が降ったこともあります。

 

花の春が待ち遠しいです。








nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0

服に体を合わせるBiedermeier:Augarten ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。