SSブログ

一晩で洋から和へ [季節]

i20161226_0589.jpg

クリスマスが終わって、今日からは日本のお正月を迎える準備です。



i20161226_0580.jpg

千葉そごう前の広場にはまだイルミネーションが残っています。

 

色が難しく、色温度を調整して撮っています。

 

白の LED の周囲がきれいに撮れました。



i20161226_0581.jpg

明るめと暗めでイメージを変えて撮ってみました。



i20161226_0582.jpg

i20161226_0583.jpg

ここは色が時々変わります。



i20161226_0584.jpg

奥に見えるのはかぼちゃの馬車です。



i20161226_0585.jpg

恒例の門松が出現しました。



i20161226_0586.jpg

本格的です。



i20161226_0587.jpg

正面の飾り。

商売繁盛雨や大入がありますね。



i20161226_0588.jpg
 

正月飾りもいつもの通りの場所で店開き。


玄関飾りと鏡餅は今日買いました。

年賀状も昨日出しましたし、あとは予約したいすみ米ののし餅を引き取るのとはば海苔を忘れずに買うだけですね。

 

もう一週間を切りました。

 

穏やかに新しい年を迎えたいですね。

 

 

おっと、その前に本番でした。

 

 





nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

kazu-kun2626

クリスマスが終わったとたんに
街は正月モ-ドに切り替わりましたね
慌ただしくなりました
by kazu-kun2626 (2016-12-27 07:28) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
いつものことですね。
クリスマスがもう少し遅かったら大慌てでしょうね。
by センニン (2016-12-27 20:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。