SSブログ

光が夏 [花、植物]

i20160618_0565.jpg

もう少し早く起きるつもりであったのですが、起きた時はもう日が高く夏が始まっていました。


でも微風があって家の中では快適です。



i20160618_0564.jpg

撮影が終わってすぐすることは虫刺されの薬を塗ることです。


植物の陰に蚊がたくさんいます。



i20160618_0566.jpg

日が高くなっていると直射日光が当たっているところではうまく撮れません。



i20160618_0567.jpg

スポットライトならまあいいですが。



i20160618_0568.jpg

i20160618_0569.jpg

i20160618_0570.jpg

i20160618_0571.jpg

i20160618_0572.jpg

i20160618_0575.jpg

i20160618_0577.jpg

しょうがないので逆光で。



i20160618_0578.jpg

クチナシがたくさん咲きました。



i20160618_0579.jpg

i20160618_0583.jpg

i20160618_0585.jpg

キラキラしています。



i20160618_0587.jpg

i20160618_0588.jpg

カンナが咲くと一段と暑さを感じるように思います。



i20160618_0589.jpg

i20160618_0592.jpg

i20160618_0602.jpg

ブルーベリーはだいぶ鳥に食われました。



i20160618_0603.jpg

もう1日2日置いた方が良いのですが、今日あたりこれは食われるでしょう。



i20160618_0605.jpg

一つ食べてみますが、本当の完熟までにはもうちょっとです。


甘みは出ていますが。



i20160618_0607.jpg

皇帝ダリアの勢いが良いです。


本当に変わった植物です。



i20160618_0609.jpg

去年より多いかと思われたベニバナトチノキの種はだいぶ落ちました。



i20160618_0611.jpg

i20160618_0612.jpg

同じ夏の花でもカンナとはだいぶ違いますね。



i20160618_0613.jpg

i20160618_0614.jpg

i20160618_0617.jpg

i20160618_0622.jpg

i20160618_0625.jpg

全部が萼のようなアジサイです。



i20160618_0626.jpg

i20160618_0628.jpg

i20160618_0629.jpg

カシワバアジサイの舞台裏。



i20160618_0631.jpg

ユリの仲間も夏ですね。



i20160618_0633.jpg

i20160618_0634.jpg

i20160618_0642.jpg

i20160618_0644.jpg

i20160618_0645.jpg

i20160618_0647.jpg

i20160618_0652.jpg

i20160618_0659.jpg


車の荷物を整理すると忘れていたものやもう使えないものが出てきます。

タイヤチェーンなどもそうですね。

ブースターケーブルも積んでいましたが、一度も使ったことがありません。

 

ハイブリッド車はバッテリー上がりを心配する必要がほとんどありません。

 

今日は新車の説明書を読んで使い方を覚え、そんな荷物の整理もすることにしましょう。


時間があったら床屋さんにも行きたいです。







nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。