SSブログ

バカラが創る物語 [アート]

b20160430_1362.jpg

 

先日アンティークやビンテージのバカラのグラスを見る機会がありました。

 

横浜そごうの時と同じにバカラバーのバーテンダーの方がいらしていました。

 

 なにかお飲物はいかがですか?

 

 オレンジジュースはありますか?

 

 オレンジジュースはありませんがカシスジュースでは?

 

 ではそれを。

 

 グラスはいかがいたしますか?

 

 飲物の色に合うものを。

 

というやりとりがあって出されたのがこのグラスです。

前回オレンジジュースの時は同じアルクール(HARCOUR) の ライン(RHINE)で、オレンジのグラスでした。

 

 

 

b20160430_1361.jpg

 

b20160430_1370.jpg

 

飲み進めると窓が現れますよ、という洒落た趣向でした。

チーフバーテンダーともなれば機転が効くことが求められます。

 

さすがで、スマートですね。

 

 

b20160430_1372.jpg

 

バカラのカットが美しい模様を描き出します。

 


kz2014_0214_194618AA.jpg


バカラのお店では、いま、くまモンを購入すると熊本などの被災地に一個につき五千円の寄付を行うそうです。

もちろん、五千円高くなっているということはないそうです。

 

 

いかがでしょうか?

 


 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 6

KENT1mg

出来れば、気の利いたナッツが欲しかった。
まー、私だけの好みですが…
おやすみなさいませ。
by KENT1mg (2016-05-12 20:46) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
アルコールならナッツが出たかも (^^)

本場の落花生、やめられなくなりますよ〜。
そういえばこのチョコの乗ったトレイ、KENT1mg さんにとっては ashtray ですね。
by センニン (2016-05-12 21:01) 

yamatonosuke

バカラのグラスで飲むとひと味違うでしょうね〜
by yamatonosuke (2016-05-13 00:27) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
これは実際経験してみないとなかなか実感はできませんが、私が愛用しているのは薬を飲む時などに使う日本酒用のグラスです。
薬を飲むことはほとんどないのですが、ミネラルウォーターが美味しいのです。
おすすめです。
by センニン (2016-05-13 20:31) 

ueki

深夜ですけど、何故か眠れない!
自分はワインが好きでこの様なグラスに酔いしれます。
これからも写真拝見したいです。
by ueki (2016-05-14 01:00) 

センニン

ueki さん、初めまして。
ご訪問 & nice! & コメントありがとうございます。
私は下戸ですが、素晴らしいグラスを見るのは好きです。
色をつけたガラスは高いですが、これらを見慣れてしまうと透明なものが物足りなく思えてしまいます。
が、このクリスタルガラスそのものもとても美しいですし、カットやエッチングも最上級です。

このグラス、厚みがあるので手応えがあります。
ワインがお好きでしたら赤ワインならこのカシスと同じように見えますし、白ワインでしたら最初からクラシックな柱を眺めているかのような光景が楽しめます。
by センニン (2016-05-14 07:58) 

トラックバック 0

一流品はどうして一流なのかBERING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。