SSブログ

物は使いよう [写真]

h20160109_3366.jpg

先日注文した Photobook が出来上がりました。



h20160109_3373.jpg

以前は一ヶ月以内なら同じものが再注文できたのですが、現在は “イヤーアルバム” はそうなのですが ”ハードカバー” は二週間以内だそうです。

再注文の際は修正はできず、同じものを注文することになります。

一部を変更したものを作りたい場合は、注文操作を終えた直後に一部を変更して注文しておく必要があります。



h20160109_3379.jpg

こんな感じで文字を入れることもできるようになりました。

 

ところで以前三冊目は無料と書いたのですが、ページ数の制限があって、上限は 32ページだそうです。

今回は 36ページにしましたので、4ページ分 400円は負担しなければならないのでした。

5,400円が二冊分 + 400円 = 11,200円。

一冊あたり 3,700円とちょっとということになります。



x20160109_3380.jpg

さてこちらは以前取り上げました ESCHENBACH のルーペですが、LED が付いているので新聞などを読むとき以外にも役に立つときがあります。



x20160109_3384.jpg

カメラと一緒に持ち歩くメンテナンス用品ですが、ここでは天井の照明もありますのであまりよくわからないと思いますが、照明が届かない細部を照らすときなどにも役に立ちます。



x20160109_3385.jpg

x20160109_3386.jpg

こちらは XF60mm マクロで最近接、



x20160109_3387.jpg

こちらはライトを点灯した状態でレンズを通して撮影したものです。

虫眼鏡を通しているわけですから簡易的なクローズアップレンズということになります。

写真用の製品ではありませんので色収差などがたくさん出ていますが、非常の場合は役に立つことがあります。






nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。