SSブログ

新年に新しいものを [季節]

k20160102_3139.jpg

持ち主と同じで長い間には色々なものが古びてくるので新しいものを買わなければなりません。

元旦に新しいものを買うというわけにもなかなか行かないので年末までに用意しておいて、新年から使い始めるようにしています。


k20160102_3141.jpg

今回は免許証を入れるケースとマフラーです。


k20160102_3143.jpg

胸ポケットに入れていますが、よく使うキャッシュカードやクレジットカードなどなども一緒です。
失くさないように気をつけています。


k20160102_3146.jpg

マフラーはずいぶん前に初めてカシミヤのものを買いましたが、安かった割には手触りが良く、とても暖かくて長い間使いました。

しかしさすがに最近毛玉というわけではないのですがなんとなく感触が悪くなってきたうえに、いつの間にか虫に食われた痕もあります。
カシミヤは虫の大好物だそうです。


k20160102_3151.jpg

またカシミヤをと思ったのですが、シルクのマフラーが目にとまりました。
毛布や枕でシルクを愛用していますが、肌に優しいのを日々実感していますので使ってみることにしました。
暖かさではカシミヤが上のようですが、感触と光沢はシルクが上です。
今回はせっかくの光沢が目立たない起毛タイプを買ってしまったのですが。


k20160102_3099.jpg

近所をブラブラして花を探しました。


k20160102_3114.jpg

ここにも菊が. . . 。


k20160102_3116.jpg

タンポポは春だけではないのですね。


k20160102_3119.jpg

日陰では霜柱が残っています。


k20160102_3123.jpg

k20160102_3127.jpg

k20160102_3129.jpg

k20160102_3135.jpg

我が家では水仙が咲き誇っています。

明日も穏やかな日になると良いですね。






nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
新しいものを身に付けると 気分も一新されやすね。
あっしは鞄を新しくしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-03 16:36) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、おあけましておめでとうございます。
ぼんぼちぼちぼち さんもそうですか。
最近はそういう方が少なくなったと、スーツ売り場で聞きました。
そういう気持の方がいらして嬉しいです。

本年もよろしくお願いいたします。

by センニン (2016-01-03 20:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。