SSブログ

貴重なパンフレットも [楽譜]

k20150917_6733.jpg

 

古書店を巡るということはあまりしませんが、昔はぶらぶら歩いたり新聞広告を見て問い合わせしたりすることはありました。

 

古本に限りませんが、お目当てのもの以外を見るのも楽しみの一つなのです。

 

現物を見て買いたいのですが、最近は Amazon であったり古書店のネットワークあたりで探すことが殆どです。

 

そんな中先日購入したジュリアス・ベーカーの初来日のプログラムはたまたま検索で見つけたのですが、その書店は実店舗はなくてネットのみとのことでした。

 

 

そちらから昨日カタログが送られてきました。

書籍(音楽関係が多い)や楽譜(フルート用の作品もあり)の他演奏会プログラムやレコードまで大量の商品が掲載されています。

演奏会プログラムではベルリン・フィルの初来日のものや辻久子、巌本真理、ミッシャ・エルマン、ダビッド・オイストラフ、井口基成、サンソン・フランソワ、レフ・オボーリン、ピアティゴルスキー、アイザック・スターン、カラヤンとN響の演奏会、「夕鶴」初演、安川加寿子、諏訪根自子、三浦環、セゴヴィア、ラフマニノフ、ジンバリスト、クライスラー、ルービンシュタイン、ヴァン・クライバーンなどなど、とても書ききれませんが、目も眩むような名前が、それも初来日の演奏会のプログラムなどが宝の山のように並んでいます。

 

その中にあるフルーティストの初来日の演奏会のものを見つけました。

HP には掲載されていませんが、最近売れたものは SOLD OUT と表示されて掲載されているのに、情報が出てきません。

カタログは最新版なのでまだ HP に載せていないのかもしれません。

メールで問い合わせしてみました。

 

購入できましたら、またご紹介します。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0

気になる頭部管の膨らみ内径は同じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。