SSブログ

壊れやすい:uni JETSTREAM [道具]

k20150415_8185.jpg

 

愛用している三菱鉛筆(uni)のボールペン JETSTREAM ですが、売れているようで文房具売り場に行くと多色のものや高級タイプなどいろいろたくさん並んでいます。

 

リフィルを買って何度も取り替えて使っています。

 

 

k20150415_8189.jpg

 

何度も交換しているうちにこの部分が折れてしまうものが手元に残っているだけでも二本、捨ててしまったものもありますので覚えている限りでも4本こういう状態になりました。

 

 

k20150415_8196.jpg

 

このボールペン、ゴムのグリップが付いているのでインクが少なくなると残量がわからなくなります。

それを時々確認するのが癖のようになってることも原因かもしれません。

 

しかし他のタイプのボールペンも使っていますが、こうなるのはこれだけです。

軸が金属製の高級タイプならこうはならないと思いますが、かなり高いうえリフィルも普通のものと違うので今のところ買えないでいます。

 

材質と耐久性の問題ですね。

三菱鉛筆に連絡してみましょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。