SSブログ

期間限定 "らぁ麺ごはん" おにぎり [美味しそう]

o20150411_7946.jpg

 

出かける頃には雨はほとんど止みました。

 

 

o20150411_7928.jpg

 

かっつぁんのお店に寄りましたが、この時期限定のタケノコのおにぎりは売り切れでした。

しかしやはり限定である「千葉らぁ麺ごはん」おにぎりが一つ残っていました。

 

 

o20150411_7931.jpg

 

このおにぎりは千葉市中央区の「アリオ蘇我」にある「千葉らぁ麺」の味を再現したおにぎりだそうです。

そのお店の「ぶた丼」にかっつぁんのお店で扱っているお米が使われているそうで、そのお店の麺の味を再現したのだそうです。

 

 

o20150411_7933.jpg

 

新玉ねぎを使っているのが特徴で、そのお店ではトッピングに新玉ねぎを使っているのだそうです。

 

新玉ねぎの甘さがポイントで、甘みがなくなったらその年は終了だそうです。

 

 

o20150411_7942.jpg

 

なんでもそのお店は一か店しかなく、イトーヨーカドーのショッピングセンターである全国の「アリオ」の中でも2位の売り上げだとか。

 

千葉県産のヤマサ醤油、県産の野菜、小麦を使い、県内の製麺所を使っているそうです。

 

機会があったら一度行ってみようかと思います。

 

 

 

o20150411_7945.jpg

 

駐車場近くに菜の花が咲いていました。

 

 

 

o20150411_7952.jpg

 

o20150411_7961.jpg

 

o20150411_7962.jpg

 

雪が降ったり寒かったりしますが春は進んでいるのですね。

 

そうそう、以前 “もうすぐ発売” とお知らせしました「えんむすび」ですが、5月ごろには発売できそうです。

 

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。