SSブログ

スタジオで撮る初代 muramatsu [楽器]

m20150329_7382.jpg

 

ムラマツからはまだ回答がないのですが、先週スタジオで撮ったショットを掲載します。

 

 

m20150329_7384.jpg

 

だいぶ古びているのでローキーで撮ります。

このショット、スタンドは使っていません。

フルートは案外重さが偏っているのでスタンドを使わずにまっすぐ立てるのは難しいのですが、この楽器はそれほど微妙な調節をしなくても立ちました。

 

もちろんここで撮影台に衝撃を与えると倒れます。

 

 

m.jpg

 

遠目にはゴールドのリップに見えなくもないのですが、近づくと真鍮であることはわかってしまいます。

 

 

m20150329_7363.jpg

 

この胴輪が昨日の LIGHTMAN と似ています。

刻印が手打ちであることも同じですが、こちらの方がきれいに揃っていますね。

 

 

いつ頃の楽器なのか、情報が待たれます。

昨日の LIGHTMAN についても引き続き情報を探しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

さくらこ

古〜いフルート、絵になりますね。
どんな音がするんでしょ。
by さくらこ (2015-04-04 08:28) 

センニン

さくらこ さん、初めまして。
コメント & nice! ありがとうございます。
この楽器はオーバーホルしないと演奏はできない状態ですが、音は甘く柔らかい今ではなかなか聴けない音です。
費用次第で考えようと思っています。
by センニン (2015-04-04 09:33) 

トラックバック 0

謎の NAKAMURA FLUTEシャクナゲ咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。