SSブログ

演奏会の楽しみ [CD]

p20150106_2528.jpg

 

発表会や演奏会に行くと知っている曲、演奏したことがある曲、知らない曲、聴いたことがあるけれど曲名を知らなかった曲などなどに出会います。

 

シャンソンの CD は持っていないのですが、先日の音楽会でピアフの曲を聴いてじっくり聴いてみようかと思い買ってみました。

 

 

p20150106_2529.jpg

 

オリジナル音源でモノラルのものが多く、音質的にも厳しいというコメントが Amazon にも多数挙げられているのですが、そんな中最新リマスターされたものがあったので買ってみました。

 

 

p20150106_2531.jpg

 

こちらはオランピア劇場での公演4回分を収めた二枚組です。

 

 

私にもできそうだとかやってみたいとかオリジナルを聴いてみたいと思うのはそのとき聴いた演奏に何か感じるものがあったに違いありません。

 

マリア・カラスのように唯一無二で代わることができない存在だというその魅力がどんなものか、体験してみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。