SSブログ

別格のコーヒー [美味しそう]

c20141220_1230.jpg

 

ずいぶん何年もケーキは買っていません。

食べきれませんし、母はあまり好きではないのです。

 

でも何か食べ物関係を、というわけで最近気に入っているコーヒーを。

缶コーヒーはあまり飲まないのですが、希少という言葉に惹かれて手に取りました。

 

 

c20141220_1229.jpg

 

説明によるとブルボンアマレロを使っているとのことで、確かに缶コーヒーとしては別格です。

大部分の缶コーヒーは普通粉や豆で売っているアラビカ種ではなくてロブスタ種を使っています。

ジャバロブスタという豆などは例外的ですね。

「神山」の別名があるバリ・アラビカという豆もあります。

 

 

アマレロという品種は熟すと黄色になるのだそうで、以前タイの豆を飲んだことがあります。

http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2013-10-15

 

 

ブラックではなくて糖分が加えられていますが、飲んでみますとこれが上品で質の良い甘みで、コーヒー自体も酸味が素晴らしく苦味は少なめですが実にバランスの良い味わいです。

 

香りも豊かで、缶には振らないようにと注意書きがあるのですが、開けるとプシュッというような音がして、香りが立ち上ります。

 

お値段はコンビニで税抜 200円です。

 

缶コーヒーはあまり飲まないと書きましたが、この缶は広口で多くの缶コーヒーよりは口当たりも良いです。

量もたっぷりで、紅茶でもこれだけの量は普段は飲みきれないのですが、このコーヒーは美味しく感じられて飲みきってしまいます。

 

ホット用、アイス用という区別はありません。

 

このシリーズは他に

 日本冠茶(かぶせちゃ)

 生姜炭酸(ジンジャエール)

 黄金鉄観

があります。

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/bekkaku/product.html

 

他のものも今度飲んでみようかと思います。

 


 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0

環境も変更意味はわかるけど... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。