SSブログ

白く光る朝 [花、植物]

k20141223_1451.jpg

 

天気予報ではかなり冷え込むとのことでしたが、一面の霜ではあるものの霜柱はそれほど長くはありません。



k20141223_1432.jpg

 

長い影ができます。

 

 

k20141223_1424.jpg

 

バラは寒そうですがきれいに咲いています。

 

 

k20141223_1426.jpg

 

k20141223_1428.jpg

 

ハクモクレンの蕾が光っています。

 

 

k20141223_1435.jpg

 

白菜は葉で自分自身を保護しています。

 

 

k20141223_1437.jpg

 

斜面は耕作には不利ですが、景色は良いです。

 

 

k20141223_1439.jpg

 

k20141223_1443.jpg

 

ヒヨドリがナンキンハゼに集まります。

 

 

k20141223_1445.jpg

 

普段はこんなに近くには寄れないのですが、たまたま小屋の陰にいた時に飛んで来ました。

暗がりだったので気付かなかったのでしょう。

 

 

k20141223_1446.jpg

 

花は水仙と侘助だけです。

 

 

k20141223_1447.jpg

 

k20141223_1452.jpg

 

侘助が咲いていたのは下に落ちた花を見て気付きました。

 

 

k20141223_1454.jpg

 

垣根の向こうはまだ真っ白です。

 

 

k20141223_1453.jpg

 

良いお天気なのは嬉しいです。



さて今日は片付けの続きをやりましょう。

度々手を洗うので手がカサカサです。


 


 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

かかっしー(?)環境も変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。