SSブログ

お疲れの風太くん夫婦 [風太くん]

fz2014_0713_151037AA.JPG


他の目的もあってしばらくぶりに千葉市動物公園に行きました。

それについてはまた改めて記事にしますが、今回は風太くんの様子を。



fz2014_0713_150422AA.JPG


空調の効いた部屋があるのですが、昨日は外に出ていました。



fz2014_0713_150352AA.JPG


右を向いたり左を向いたりをずっとやっています。



fz2014_0713_151057AA.JPG


こちらはチィチちゃん。



fz2014_0713_151535AA.JPG


こちらは風太くん。

前回来た時は風太くんの毛がだいぶ抜けて毛色も悪く痩せて見えたので心配でしたが、昨日は良い色に戻っていました。



fz2014_0713_151640AA.JPG


fz2014_0713_151735AA.JPG


fz2014_0713_152015AA.JPG


チィチちゃんも起き出しそうです。



fz2014_0713_152234AA.JPG


眠そうです。



fz2014_0713_152557AA.JPG


ANA の機内誌に紹介されたそうです。



fz2014_0713_152645AA.JPG


fz2014_0713_153930AA.JPG


メイメイに先頃子供が二頭生まれたのですが、新聞によれば一頭がしばらくして天に召されたそうです。

今まではずっと二頭生まれて皆元気に育っていたので残念です。

小屋の中には花が備えらてていました。



fz2014_0713_152915AA.JPG


これは多分メイメイの旦那さん、クウタです。



fz2014_0713_152943AA.JPG


fz2014_0713_153009AA.JPG


fz2014_0713_153058AA.JPG


fz2014_0713_153637AA.JPG


この足はチィチィちゃんです。

足の裏は初めて見ました。

猫やイヌとはやはり違うのですね。


この他の動物たちなどは明日取り上げますす。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 6

kazu-kun2626

風太君 可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2014-07-15 08:06) 

ai-maron

風太くんは千葉市動物公園にいるんですか。
いろんなお顔のレッサーパンダがいますが、風太くんは特にかわいいですよね。
by ai-maron (2014-07-15 17:27) 

センニン

kazu-kun2626 さん、
こんばんは。
スターとしての素質を備えているようです。
生まれてすぐにお母さんに尻尾を踏まれたため短くなったのが立ち姿の美しさに繋がったと言われています。
by センニン (2014-07-15 21:26) 

センニン

ai-maron さん、こんばんは。
風太くんは元々静岡県の日本平動物園から繁殖のために借りられたのだそうですが、今のように千葉市動物公園の顔になってしまうと返されてしまうのかどうかが心配なところです。

ちなみに奥さんは長野県の茶臼山動物園から輿入れしました。
by センニン (2014-07-15 21:30) 

Ujiki.oO

 こんにちは。 風通しの良い場所に陣取ってますね。(笑) われわれだと高所ゆえに冷や汗ですけど。。。(笑)
by Ujiki.oO (2014-07-16 12:53) 

センニン

Ujiki.oO さん、こんばんは。
風太くんは去年もたしか同じ場所にいました。
レッサーパンダが高い木の上が好きだとは知りませんでした。
木の上は良い風が来るのでしょうね。
by センニン (2014-07-16 21:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。