SSブログ

お腹空いたよ [アート]

dz2014_0222_110003AA.jpg


たまたま訪れたところで見つけたのですが、あまりにかわいくお値段も手頃だったので連れ帰りました。



dz2014_0222_105849AA.jpg


箸置きです。



dz2014_0222_105915AA.jpg


dz2014_0222_110020AA.jpg


骨の絵と舌の赤が良いですね。



dz2014_0222_105736AA.jpg


有田焼です。

色はきれいな白で染付けの青も良い色で釉薬もきれいに掛かっています。

窯元の名前は分かりません。



dz2014_0222_110303AA.jpg


これで全部でした。

一腹のきょうだいのようです。


気持がほんわかしますね。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

assimane

これはカワイイ箸置きですね。
お家にお客さんを招いたときには、こういった箸置きを使いたいですね。
一気に場が和むでしょうね。
by assimane (2014-02-23 21:47) 

センニン

assimane さん、こんばんは。
テーブルウェアというのはそうした一面もありますね。
ウェルカムプレートというお皿はそのお宅の紋章であるとか庭の花などが描かれていて食卓の話題の種になるものなのだそうですが、それが愛犬であっても良いわけですね。
写真店によってはお皿などに写真をプリントするサービスを行っているところもありますのでそうしたものでセットを揃えるというのも良いかもしれませんね。
by センニン (2014-02-24 21:13) 

マキチャン

わぁ~~っ♪本当に可愛い!

どのワンちゃんもお顔が違っていて、
毎日「どの仔にしようかな?」などと楽しめますね!!

やっぱり遊びに行こうかしらん・・・・(・_・).。。О


by マキチャン (2014-02-25 16:15) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
もっとあっても全部買い占めてしまったかもしれません。

あ〜、我が家には "ま" 除けのお札が貼ってありますのでご注意ください (^^;)
by センニン (2014-02-25 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。