SSブログ

しとしと [花、植物]

kz2013_0825_061536AA.jpg


撮影途中で雨が降り始めました。

まだそれほど強く降ってはいませんが、空は暗いです。

今日は傘を持って行かなくてはならないようです。



kz2013_0825_061416AA.jpg


kz2013_0825_061452AA.jpg


まだ二本咲いていました。



kz2013_0825_061641AA.jpg


kz2013_0825_061657AA.jpg


ムクゲの木にはもう何もいませんでした。



kz2013_0825_061955AA.jpg


落花生が花を付けています。



kz2013_0825_062027AA.jpg


不思議な植物です。



kz2013_0825_062148AA.jpg


カメラの色の判断が時折ズレてしまいます。

特にこのような朝の微妙な時間が判断に迷うようです。



kz2013_0825_062233AA.jpg


これで正常です。



kz2013_0825_062518AA.jpg


タカサゴユリは来年はどれだけ増えているでしょうか。



kz2013_0825_062603AA.jpg


テッポウユリの仲間です。



kz2013_0825_062923AA.jpg


あちこちでサルスベリを見ますが、我が家では今年は地味です。



kz2013_0825_063018AA.jpg


雄蕊や雌蕊の付き方は花によって本当に様々ですね。



kz2013_0825_063155AA.jpg


kz2013_0825_063208AA.jpg


kz2013_0825_063230AA.jpg


kz2013_0825_063249AA.jpg


花びらがいくつも雨で落ちています。



kz2013_0825_063925AA.jpg


蕾のものは殆どなくなって先に開いたものもほぼ満開です。



kz2013_0825_064038AA.jpg


kz2013_0825_063929AA.jpg


これも多分菊の仲間です。



さて Café Klavier での本番です。

今日は夕方からですが、二年目最初という事で何か趣向があるのでしょうか?

 

いつもより帰宅が遅くなるかもしれません。

大雨にならないと良いのですが。

 

 

 


 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

kazu-kun2626

落花生 とはよく言ったものですね~
花が落ちて実が生まれるんですね
土に向かって伸びた根?の先に実が
つくんですよね、niceな写真ですよ~
by kazu-kun2626 (2013-08-25 09:12) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
いつ見ても不思議です。
マングローブみたいですね。
by センニン (2013-08-25 22:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。