SSブログ

暑くなるらしい [花、植物]

kz2013_0721_065636AA.jpg


昨日と同じような朝ですが、撮影を始めた時は曇っていました。

しかし予報では日中は暑くなるそうですし、今は日が差しています。


風は微風で、風鈴を揺らすほどではありません。



kz2013_0721_062220AA.jpg


この紫が勢いが良く、長期間あちこちで咲いています。



kz2013_0721_062517AA.jpg


たまに蝶が止まるのですが、今日は来ませんでした。



kz2013_0721_062716AA.jpg


kz2013_0721_063324AA.jpg


kz2013_0721_063308AA.jpg


kz2013_0721_063344AA.jpg


これも長く楽しませてくれます。



kz2013_0721_063553AA.jpg


ダイナミックレンジ 400% で撮ってみようと思ったのですが、感度を 100 に設定すると DR は 100 に固定されてしまいます。

このショットでは少し諧調が出ています。

もっとも、見るモニタにもよります。

今作業している iMac より iPad の Retina-display の方が高精細で発色も鮮やかで諧調も豊かです。

このモニタを採用した iMac が出る時が買い替え時かもしれません。



kz2013_0721_063637AA.jpg


kz2013_0721_064053AA.jpg


ルリタマアザミは良い状態は長くは続きません。



kz2013_0721_064121AA.jpg


上部から咲き始めます。


kz2013_0721_064156AA.jpg


まだこれから。



kz2013_0721_064317AA.jpg


kz2013_0721_064341AA.jpg


ウニみたいですね。



kz2013_0721_064557AA.jpg


先週割合気に入ったものが撮れたので、それ以上のものが撮れません。



kz2013_0721_064708AA.jpg


kz2013_0721_064853AA.jpg


この花も楽しめる期間は短いです。



kz2013_0721_064739AA.jpg


kz2013_0721_064812AA.jpg


アルストロメリアもそろそろ終わりです。



さて本番です。

今回は私以外にフルートやヴァイオリンも予定されているようです。


楽しみです。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

assimane

素敵な写真ですね。
結構気に入ったものがあります。

by assimane (2013-07-21 17:27) 

センニン

assimane さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
なかなか納得できるものは撮れないのですが。自分としては風鈴が意外に面白いと思いました。

今後もぜひ感想など聞かせてください。
よろしくお願いします。
by センニン (2013-07-21 21:12) 

トラックバック 0

本番前日終了:12th Salon de Kla.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。