SSブログ

マロさんの「花は咲く」 [楽譜]

hz2013_0619_204428AA.jpg


先日取り上げました辻井さんの CD にはヴァイオリンの演奏も収められています。

演奏しているのは N響の篠崎さんです。


なかなか良かったので楽譜を買ってみました。

これで合唱用(同声二部、女声三部、混声三部)と管楽器用、ヴァイオリン用、ピアノ用(連弾、ソロ)と大抵の形態に間に合う譜面が揃いました。


調は全てヘ長調ですが、管楽器用はフルート、クラリネット、アルトサックス、トランペットとどれも殆ど変わらない譜面です。



Hz2013_0619_213646AA.jpg


ヴァイオリン用は伴奏が二種類収められていてひとつは管楽器用とあまり違わない譜面、もうひとつは辻井さんの伴奏バージョンで、ヴァイオリンらしい譜面に仕上がっています。


篠崎さんの演奏は大変情感のこもったもので、フレーズの歌わせ方などとても素晴らしいです。

他の楽器屋歌でも参考になる事間違いなしですので、お勧めです。



Hz2013_0619_213717AA.jpg


ところでこの楽譜、「ヴァイオリン」の表記が全て Viorin となっています。

これはなかなかない間違いですね。




にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0

入力に着手:"Yesterday"PARADIS:SICILIENNE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。