SSブログ

つらら光る [自然・環境]

tz2013_0119_101454AA.jpg


まだ雪が残る我が家ですが、梁の雪は大分落ちて、残っているものも落ちかかっています。



tz2013_0119_101535AA.jpg


つららがいくつかできていました。


お天気が良くなって少し暖かくなっています。

青空を背景にしたつらら、きれいですね。



tz2013_0119_101651AA.jpg


溶けた雪が水滴となってぶら下がり、次々に落ちます。



tz2013_0119_101705AA.jpg


見ていると時間を忘れるようです。



tz2013_0119_102040AA.jpg


水滴が離れた瞬間を撮ろうとしたのですが、なかなかタイミングが合いません。



tz2013_0119_102100AA.jpg


やっとと撮れました。

少し扁平になるのですね。



tz2013_0119_102256AA.jpg


エイの頭のようですね。



tz2013_0119_102424AA.jpg


気泡が入っています。

雪の結晶の中には空気がたくさん入っています。



雪はまだ降るかもしれません。

あまり積もらないで欲しいですね。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

kazu-kun2626

niceですね~
私もこの前チャレンジしてだめでした(笑)
by kazu-kun2626 (2013-01-19 22:27) 

motosoft

青空に、つらら。
きれいです。
バッチリ、水滴が落ちる瞬間が撮れてよかったですね。
by motosoft (2013-01-20 01:10) 

センニン

kazu-kun2626 さん、おはようございます。
ずいぶんたくさん撮ってやっと1枚です。
連写すれば良いのでしょうが、意地でワンショットで撮りました。
かなり絞っていますが、明るいので止まりました。
空が明るいので露出はマニュアルです。
by センニン (2013-01-20 08:30) 

センニン

motosoft さん、おはようございます。
本当は落ちる瞬間もバックが青い状態で撮りたかったのですが、かなりオーバーに補正しましたのでバックは白くなりました。
水滴ができる間隔が短いのでタイミングが難しかったです。
ネイチャー写真は大変です。

by センニン (2013-01-20 08:34) 

トラックバック 0

snap雪がキラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。