SSブログ

ハートに込めた想いは? [季節]

cz2012_0214_204453AA.jpg

日本中にハートが飛び交っているような日ですね。

幼い頃の憧れのような気持ち、多感な年頃の一途な気持ち、分別を備えた大人の気持ち。


cz2012_0214_203326AA.jpg

想いにはいろいろありますが、年を重ねると損得は別にして誰か(あるいは特定の人)が喜んでくれる事が純粋に自分の喜びであるという心境になります。
ある人の喜ぶ顔を思い浮かべて品物を選ぶ事が喜びです。
見返りを期待するのでなく、ただ笑顔が見たい。


cz2012_0214_204140AA.jpg

自分のために手間をかけてくれたその事が嬉しい、「(その)気持ちが嬉しい」、それを選ぶそのときだけでも自分の事を考えてくれた事が嬉しいと本当に思うのです。

たとえ選んでくれたものが高価なものでないとしても、その気持ちはかけがえのないものですから。

お返しにはあれを作ろうか、と今から考え始めます。



にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

知らなかった弓の話Nikon D800 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。