SSブログ

久しぶりに新顔ニャンコ [猫]

c20120201_0020.jpg

今日は会社で歓送迎会があり、先程帰宅しました。
宴会では大抵写真係です。

HS20EXR を持参し、EXR モードのうち "高感度低ノイズ優先" に設定して補助光を使用しないで撮ります。
宴会なので被写体は動きますし、速いシャッターは切れません。
絞りはほぼ開放、感度は 3200 程度に設定されます。
場合によってはこれでは明るく撮れすぎるので必要に応じて露出補正を行います。

集合写真に備えてコンパクトで軽量なタイプの三脚を購入しました。
カメラ店の店長がしきりに X-100 を勧めます。
X-10 はどうですかと訊くと F200EXR と同じようなものでファインダーも素通しと同じと切り捨てます。
X100 はまずシャッターの感触が素晴らしく、ファインダーもとても素晴らしいとの事。
あの価格でよく出せたものだとべた惚れの様子です。

ちょっと検討したくなりました。


c20120201_0021.jpg

写真は久しぶりにいつもの場所で出会ったニャンコです。
もっときれいなところで撮りたいものですが、こればかりは自由になりません。


c20120201_0022.jpg

初の顔合わせですが、ニャンコの方はかなり警戒しているようです。
それでも目線はカメラにしっかりと向いています。

他のニャンコを今日見たと言っている人もいました。
また撮る事ができたらアップします。


にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

kazu-kun2626

ニャンコの目線がチョット
怖そうですね。
by kazu-kun2626 (2012-02-02 07:42) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
かなり警戒していますね。
何度か顔を合わせれば変わるかもしれませんね。
by センニン (2012-02-02 20:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。