SSブログ

火のついた煙草を捨ててはいけない [それはいけない]

pz2011_1218_120528AA.jpg

乾燥した日が続きますが、車を運転している時によくこうした光景を目にします。
吸い終わったら投げ捨てられる事も珍しくありません。

このドライバーは捨てませんでしたが、灰は外に飛んだでしょうね。


pz2011_1218_171224AA.jpg

プリウスには標準では灰皿は付いていません。
先日の夕方、千葉市内の国道14号線の稲毛区稲丘町付近を走行していたところ、前を走るこの車のドライバーは火の付いた吸い殻を窓から捨てました。どういうわけか捨てられる吸い殻は落ちると内側に転がるようで、このときもこちらの方に転がって来ました。
タイヤで踏まないようにハンドルを切ったりするのでとても危険です。

もし前をこの車が走っていたらこうした行為をまたする可能性がありますので気を付けてください。
急ハンドルを切って事故を起こしたりするとこちらの責任になりますから。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

ryuyokaonhachioj

これから・・・寒くなるようです、気をつけないと~
by ryuyokaonhachioj (2011-12-28 13:07) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:37) 

センニン

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
今夜も寒いですね。
地元の消防団が火の用心を呼びかけて回っています。

火を投げ捨てる行為は私には理解できません。
捨てるような人は自分の家や車が燃えるような事になっても平気なのでしょうか。
by センニン (2011-12-28 21:05) 

センニン

般若坊 さん、こんばんは。
ご丁寧なご挨拶恐れ入ります。
今年はわざわざご訪問いただきコメントや nice! までいただきまことに有難うございます。
般若坊 さんの記事は写真も素晴らしく読み応えのある記事で感心します。
見習わなくてはと思っています。
こちらはあまり深い内容のある記事ではありませんが、お気が向きましたらまたおいでいただけたらと思います。
本年はありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。
般若坊 さんもどうか良いお年をお迎え下さい。
by センニン (2011-12-28 21:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。