SSブログ

五月の花たち [花、植物]

ez2011_0521_062446AA.jpg

赤エンドウがまだ咲いていますが、もうたくさん実が出来ています。


ez2011_0521_062048AA.jpg

大きめです。
少し緑の部分があるのはこれから色が濃くなるのでしょうか、それともこのままなのでしょうか。


ez2011_0521_062336AA.jpg

中の豆も大きくなりつつあるようです。


ez2011_0521_062303AA.jpg

なんだか脱ぎかけたパ◯ツが引っかかっているようです (^^;)


ez2011_0521_062529AA.jpg

こちらは普通の豆です。


ez2011_0521_062638AA.jpg

曲がったのも出来ます。


ez2011_0521_062717AA.jpg

まだ豆は小さいです。


mz2011_0521_055352AA.jpg

柑橘類も花を咲かせています。
これは夏みかんです。


mz2011_0521_055506AA.jpg

こちらは普通のみかんです。


mz2011_0521_055622AA.jpg

夏みかんですが、実が大きいものは花も大きいようです。


mz2011_0521_061643AA.jpg

クレマチスもこの時期ですね。


mz2011_0521_061805AA.jpg

いよいよブルーベリーも結実しました。


mz2011_0521_061846AA.jpg

ラビットアイよりこのハイブッシュ系の方が早いです。


rz2011_0521_054849AA.jpg

シバザクラの丈を高くしたような花です。


rz2011_0521_054814AA.jpg

バッタのような虫が止まっています。


rz2011_0521_054944AA.jpg

ラヴェンダーももうすぐ咲きそうです。


rz2011_0521_055131AA.jpg

rz2011_0521_055204AA.jpg

rz2011_0521_055325AA.jpg

結構増えますが、土壌との相性があるようで、3種類植えて残ったのはこれ一種類でした。


rz2011_0521_063710AA.jpg

バラはないのかとのお尋ねがありました。


rz2011_0521_064843AA.jpg

本数は少ないですが、大輪で深紅で虫にもやられず毎年咲いてくれます。


rz2011_0521_063822AA.jpg

ヴェルヴェットのような深い赤です。

今日は都内のイヴェント二つを目当てに出掛けます。
様子などはまたあとでアップします。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。