SSブログ

Miyazawa の新モデル "Ibuki" がお目見え [楽器]

iz2011_0423_145433AA.jpg

以前ご紹介しましたときはまだ現物は見ていなかったのですが、最近入荷したらしく、ショーケースの中にありました。


iz2011_0423_145159AA.jpg

楽器の前にハードケースが目に入りました。
集成材で作ったような木のケースです。


iz2011_0423_145308AA.jpg

なかなか個性的で良いですね。
1枚目の写真は中に埋め込まれているメーカーロゴです。


近くに Pearl のキャンペーンのチラシがありました。
新製品はないようですが次のような内容です。
 1. 5,000円から 10,000円割引
  "Dolce"、"Brillante"、"Presto"
  http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=14852
 2. 「レインボー塗装」のハードケース(黒)が付属
  "Elegante" (F7750E)、"Dolce" (F6750E)
  これは専用でなく、黒と赤の二種類がオプションとして販売されています。
  カタログによれば通常のものより大きいようで、C管用のケースカバーには入らないと書いてあります。http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=14997

 その他 UK の「リバティプリント」を採用したケースカバー(C管用のみ、3種)とガーゼ(2種)を発売したとあります。http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=15221

レインボー塗装のケースも悪くはありませんが、愛用している FMCフルートマスターズのケースの方が良いですね。
それより Miyazawa のケースが気になります。
別売されるなら手にしてみたいですね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

IWARIN

とてもよさそうなケースですね。
メーカーのこだわりと意気込みが伝わってきますね。
カヴァーはどんな感じでしょうか?
by IWARIN (2011-04-26 21:36) 

センニン

IWARIN さん、こんばんは。
メーカーサイトにはあまり情報がありませんが、次のサイトに写真がありました。
http://twitpic.com/41rpyy

Guo の "New Voice" は変わり種でアルミのケースですが、大抵のフルートのハードケースは(革張りであれ合皮張りであれ)木製です。
木のケースは素敵ですが、傷が気になりますね。
良いケースカバーに入れて大事に使いたいですね。
by センニン (2011-04-27 20:36) 

しーちゃん

ミヤザワのケースは工芸品のようですね。
ひとつひとつ、木目や色目が違うのかもしれないですね。

リバティプリントのケースカバーは6月発売予定とのこと、
もう少し早ければ、まさに春の気分にぴったりなのですが。
実物を早く見てみたいです。
by しーちゃん (2011-04-28 21:55) 

センニン

しーちゃん さん、こんばんは。
天然木ですから木目はひとつひとつ違うと思います。
集成材を使うというのは秀逸ですね。
配色のセンスも良いですね。

リバティプリント、良さそうですね。
ガーゼもあるというのも良いですね。
by センニン (2011-04-28 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。