SSブログ

ニャンコ写真の集大成:岩合光昭 [猫]

c2010_0311_171645AA.jpg

先日の尻尾がかわいそうなニャンコ、こうして見ると一層かわいそうです。
一体どうしたというのでしょう。


ところで今日本橋三越では岩合さんの写真展「ねこ」が開催されています。(15日まで)
それに合わせたのか過去12年間で撮った全国の猫の写真が一冊の本になって発売されました。

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本


ちょっとお高いですが、猫好きの人は必携です。
岩合さんは撮るときには猫に「撮らせてください」とお願いするというのですから普通ではありません。(褒めてます)
写真には心が表れるのだなあとつくづく思います。
見る人の心も洗われます。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

タッジーマッジー

しっぽ、生まれつきならよいのですが。
岩合さんの写真好きです。
その後でた、「ハートのしっぽ」もさっそくチェックしてしまいました♪
by タッジーマッジー (2010-03-14 20:36) 

ロボライター

コメントありがとうございました。
また訪問させていただきます。これからよろしくお願いします。
by ロボライター (2010-03-14 20:49) 

センニン

タッジーマッジー さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
尻尾、皮膚病かもしれないので心配です。
「ハートのしっぽ」、まだ見ていませんが、見たら買ってしまいそうです。
by センニン (2010-03-14 22:10) 

センニン

ロボライター さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
by センニン (2010-03-14 22:12) 

kaika-t

こんばんは。^^
>岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ
47都道府県の408にゃんこって、凄いですね♪
それに拍子の猫の表情も面白いです。こんな表情をしたりするのですね……。^^
amazonのなか見!検索で、写真を見たのですが、面白い写真ばかりでした!
>猫好きの人は必携です。
わかる気がします♪ 素敵でした。*^^*
>写真には心が表れるのだなあとつくづく思います。
そうですね、猫に対する愛情がとても感じられました。
ところで、ミモザサラダって見た目も綺麗で良いですよね♪
by kaika-t (2010-03-14 23:33) 

センニン

kaika-t さん、こんばんは。
12年間ですからね。
岩合さんの写真には猫に対する愛情が表れています。

ミモザサラダって上に卵の黄色が乗ってさえいればあとはいろいろ工夫して良いらしいですね。

by センニン (2010-03-15 20:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。