SSブログ

春と冬が綱引き [自然・環境]

s2010_0221_073305AA.jpg

久しぶりに朝から良いお天気です。
日の出の方角には少し雲がありましたが、


s2010_0221_073005AA.jpg

今日は一日青空が見られそうです。

まだ霜が降りていますが、今日一日で地面も大分温められるでしょうから明日の朝は霜のない朝になるかもしれません。


s2010_0221_073429AA.jpg

太陽は雲の上に昇り、地面には木や建物の影が濃くなってきました。


s2010_0221_073229AA.jpg

やがてオレンジ色は薄れ、空の青が一層濃くなるでしょう。
まだ冬と春が綱引きをしているようです。


今日はいつものフルートとヴァイオリン二度目のレッスンです。

v2010_0217_094130AA.jpg

入門書も買ったのですが練習ができてません(><)
...行ってきます。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

アレクリパパ

早朝の写真って、良いですよね。
キリッとした寒さが感じられますね。
by アレクリパパ (2010-02-21 09:06) 

flutist

おはようございます。
冬の透き通った空気感がでていますね。「はじめての人のバイオリンの弾き方」、私も持っています。楽器がないのでこんなものなのかなあという参考程度の理解ですが・・・。
二つの楽器を同時に学んでいると、限られた練習時間の配分が難しいですね。
by flutist (2010-02-21 10:17) 

センニン

アレクリパパ さん、こんばんは。
早起きは三文の得とは良く言ったもので、朝は気持いいですね。
光も格別な気がします。
by センニン (2010-02-21 20:10) 

センニン

flutist さん、こんばんは。
おやお持ちでしたか。なかなか役に立ちます。

練習時間の配分、確かにそうです。
ヴァイオリンは今のところは弓の持ち方や腕の運びのレッスンなので、これは弓を持たなくても鉛筆でも練習できるのです。
更にフルート吹きには掃除棒という強い味方(?)があるのです。
これが弓の代わりになるのです。重量バランスが違うのであくまで代用品ですが、何かの待ち時間にでもできるんですよ。
by センニン (2010-02-21 20:16) 

kaika-t

こんばんは。^^
>フルートとヴァイオリン
二つの楽器のレッスンを受けられてるんですね。すごいです。^^
写真の青が綺麗ですね♪
by kaika-t (2010-02-21 20:49) 

センニン

kaika-t さん、こんばんは。
挫折しないように頑張ります (^^)
ヴァイオリンの世界、覗いてみたいのです。

青はちょっと強調しています。
実際より感じたものに近く補正しました。
by センニン (2010-02-21 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。