SSブログ

死闘の果てか... [動物]

先日の朝食後、母が来てみろと呼ぶので何事かと思って東側の畑に出てみるとなんと大きな蛇がいます。

死んでいるかもしれないと言うので、母には近づかないように言って少しづつ近づいてみました。
距離を縮めても全く動く様子がありません。

頭のあたりがはっきり見えるところまで近づくと、どうやら何かにやられたらしく、深い傷を負っているようです。

近くにあった木の枝を拾ってそっとつついてみても反応しません。
さらに押しても動きません。

これは間違いなく死んでいます。
頭の傷は一体何にやられたのでしょうか?
まさかマングースがいるはずはないので犬か猫だろうと思うのですが、見当がつきません。
体に大分土がついているので激しく争ったのかもしれません。

ともかくこのままにしておくわけにはいかないので、ちょうど掘ってあった穴の場所まで運んで埋めました。

夜中に壮絶な戦いがあったのかもしれませんね。

今回の写真は前回以上に気持ちの良いものではありません。

傷口の写真もあります。
本当に見ても大丈夫な方だけどうぞ。

a2009_0506_084921AA.jpg

地面すれすれのショットです。


a2009_0506_084554AA.jpg

上から見たところです。


a2009_0506_084644AA.jpg

頭に傷を負っています。


a2009_0506_085047AA.jpg

傷口は少なくとも二つ見えますが、頭の真ん中に深い穴があいてしまっています。
どんな相手にやられたのでしょうか。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kichi

お久しぶりです^^
すごいお写真ですね♪
生々しいです!
by kichi (2009-05-09 17:34) 

センニン

ご覧になりましたか。

なかなか見られないものだと思ったので掲載しました。
のほほんと暮らしている私たちのすぐそばで自然は動いているのだなとつくづく感じました。


by センニン (2009-05-09 20:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。