SSブログ

スコの三毛の肉球はピンク [猫]

すやすやと気持良さそうにおやすみなのは、以前取り上げました白のスコと同じお店で見かけたミケのスコです。
白も珍しかったのですが、こんな毛色もあるのだなあと思いました。
毛色によって肉球の色も決まっているのだそうですが、このコはかわいいピンクでした。

ガラス越しなので、少し映り込みがあります。

「ネコの寝顔は平和の象徴」
鳩のかわりにいかがでしょう?

余談ですが、タバコのデザインに使われている鳩、くわえているのはオリーブの枝ですね。
ノアの箱船に止まった鳩がこの枝をくわえていたので陸地が近いことがわかったのだそうです。

ネコがくわえてくるのはセミかネズミか、はたまたかわいそうなスズメか...。
ちょっと平和ではないかな?

読書の秋です。
日本文学で最も有名な漱石の猫。
『坊ちゃん』より好きだった『吾輩は猫である』、久しぶりにまた読んでみましょうか。

小学生の頃は一緒に収められていた『草枕』は難しかったのですが、雰囲気はとても好きでした。

グレン・グールドは『草枕』を愛読していたそうです。
そう言えばそれに関する本も買ってあるのですが、まだ読んでいないのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。