SSブログ

SPAM が乗り込んできた! [珍しいもの]

迷惑メールはだれしも経験がありますね。
私のところにも毎日 100通以上来ます。
以前は受信してから削除していたのですが、受信エラーを起こすものなどがあって、閉口していました。
ある時個人の方が作られたソフトで役立ちそうなものがあったのでダウンロードしてみました。

受信操作をするとまずタイトルなどの一覧が表示され、迷惑メールかどうか見当がつけられます。
更に現在利用しているプロバイダが基準に照らして迷惑メールと判断したものにはタイトルの頭部に [meiwaku] と付けてくれますので、判断が楽です。

これで必要なものだけを残して削除すれば、煩わしさかがかなり軽減されます。

ところでこの迷惑メール、スパムメールとも言いますね。
呼び名の由来についてはこちらに分かりやすい説明があります。
http://gogen-allguide.com/su/spam.html

ところでその SPAM 缶がなんと我が家にやって来ました(*_*)

ハワイのお土産らしいです(-.-)
買ってきてくれた人は SPAM が何なのか知らないようです。

中味は、温めると食べられるという "SPAMBURGER" 。
コンビーフの缶より一回り大きいという印象です。
名前のもとになった缶詰は不味いらしく、それもこんなことに名前を使われる理由の一つだそうです。

なんだか開けてみようという意欲が減退しますねえ。

ハワイ土産ならこちらの方が良いのですが...。

フレーバーコーヒーです。

ハワイ諸島のイラストが使われています。

このコーヒー、フレーバーは限られますが、楽天などでも取り扱っているようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぴっころ

センニンさん、こんばんは~。
私のところへも迷惑メール、たくさん来ますよ。
受信拒否をしますが、アドレスが羅列されたものでいくらでも先方は手段があるのですね。
いたちごっこなのでしょう。
といいつつ、今日はブログの更新も夕方になりメールのチェックも出来そうにない状態です。
by ぴっころ (2007-07-03 19:15) 

センニン

ぴっころさん、こんばんは。

まだホールでの余韻が残っていらっしゃるでしょうね。
ステージには魔物が住んでいると言います。
魅入られると逃げられないのだそうですよ。

さあ、夢はコンサートツアーですよ〜(^_-)
by センニン (2007-07-03 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。