名門企業でも一社提供の番組のスポンサーを降りなければならない事態になる時代です。


悪いイメージがなかった企業の対応にあれっ?と思うことがあっても不思議ではないのかもしれません。


 







このライトを以前買ったのですが、あまり使う機会がないままでしたがあるとき使おうとすると点灯しません。


これは某量販店の店頭で見たものですが、未使用なのに乾電池が液漏れしています。


 







こちらも同じ状態です。


 


私のも中を見ると同じでした。


MAGLITE は良い製品というイメージがありましたし、DURACELL の乾電池も信頼性が高いものだと思っていました。








1枚目の写真と同じものです。








専用の洗浄器で水に浸かる部分のメッキが剥がれてきました。






 


下地のプラスチックを見ると平坦ではありません。


洗浄剤によってプラスチックがこのような状態になるとは考えられません。


部品の品質に問題がある可能性が高いと思います。


下地がこうであるためにメッキがきれいに定着しなかったのではないかと思います。


 





 


Panasonic に問い合わせますと、


 原因がはっきりしないのに新しいパーツを買ってもらうのは心苦しい


 製品を送ってもらえれば二週間程度で原因を究明できると思われる


との回答で、憤慨してしまいました。


 


だいたい正常に使用している状態でしかももともと品質に問題があると思われるのに交換しようという考えはなくユーザーの負担で交換することを前提に考えているのです。


それにです。


二週間の間髭をどうしろというのでしょうか?


新しい製品を買えというのでしょうか?


 


検索してみますと Amazon のレヴューでも同じ現象が指摘されていますし、他のサイトでも私と同じような対応をされて憤慨している人がいます。


そうしたサイトは一つや二つではありません。


 


Panasonic の説明では剥がれるという現象は報告されているがぶつけるなど取扱に問題があったケースというようなニュアンスでしたが、多分そうではないでしょう。


 


 


写真を送りましょうかとも申し出たのですが、「お手数をかけてしまいますし」として、見てみようともしません。


 


おそらく Panasonic でも現象は把握しているでしょう。


剃るのに問題はないですし車のように安全に関わるわけではないのでリコールなども行わないでしょう。


 


憤慨しています。


 


今度買うときは他のメーカーのものにしましょう。


 


 





※画像追加。


 問題の部分を新しいうちに写したものです。


 今見るとその部分はメッキが浮いていように見えますね、やっぱり。 

 

 

 



にほんブログ村